VOD

U-NEXTの【31日間お試し視聴】はメリットしかありません

U-NEXTの【31日間お試し視聴】はメリットしかありません

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください

U-NEXTに興味ある人
U-NEXTに興味ある人
U-NEXTって31日間の無料体験が出来るって聞いた!詳しく知りたいな

 

こういった要望にこたえます

 

✅この記事の内容

・U-NEXTの特徴や無料体験の登録方法がわかる
・U-NEXTの無料期間内の解約の仕方がわかる
・U-NEXTの強みがわかる

この記事を書いた理由はこちらです。

 

やまち
やまち
31日間の無料体験をしました。結果多くのコンテンツでかなり満足しました!そしてもちろん課金もされていません☺️

 

31日間の無料体験中に見たコンテンツ

・海外映画:10本
・日本映画:5本
・アニメ映画:2本
・国内ドラマ:3本

 

これだけの本数を無料で見られるなんて凄くないですか?

 

あなたが見たい映画・ドラマ・マンガ・雑誌はぜひU-NEXTで見ましょう!

会員登録は分で終わります!
しかも今なら登録するだけで600ポイントが付与されるのでお得!

*ポイントについては後ほど書きますね!

 

U-NEXTの31日間無料体験に登録

 

31日間の無料体験期間中に解約しても一切お金はかかりません

1.U-NEXTの特徴と強みを簡単に知りたい

U-NEXTの特徴はあります。

U-NEXTの特徴U-NEXTのサイトの画像をスクリーンショットしています 出典:https://video.unext.jp/

・見放題作品数NO.1(ラインナップの充実)

・見放題会員ならお得がいっぱい(ポイントを有効活用しよう)

・お子さんにも親御さんに安心(お得なファミリーアカウント)

 

それぞれの中身をみましょう。

1-1.見放題作品数NO.1

 

U-NEXTは見放題作品がNO.1です。

 

なんと動画は13万本以上あります。

・洋画・邦画は7,700作品
・海外テレビドラマは640作品
・韓流・アジアは880作品
・国内ドラマは740作品
・アニメは2500作品
・キッズは850作品
・アダルトは15000作品

(見放題動画の内訳)

1日必ず1本の動画を観たとしても、全部見るのに約356年かかる計算です。

 

また毎月2000本以上の新作が更新されているのも凄い数字ですよね。

 

やまち
やまち
なんて充実したコンテンツなんだ

1-2.見放題会員ならお得がいっぱい

 

見放題会員ならポイントが毎月1200ポイントチャージされます。

 

U-NEXTに興味がある人
U-NEXTに興味がある人
ポイントってどう使えばいいんですか?

 

U-NEXTの代表的なポイントの使い方は以下の通りです。

・レンタル作品にポイントをあてる
・映画館の割引チケットを発行する
・電車書籍を買う
・NHKオンデマンドの料金にあてる

 

U-NEXTに興味がある人
U-NEXTに興味がある人
質問ばっかですみません!レンタル作品ってなんですか?

 

今回の記事ではレンタル作品のポイント使用について解説します。

 

U-NEXTの動画には①見放題動画と②レンタル動画があります。

 

見放題作品の場合。

 

見放題(サンプル)©1985 Universal City Studios, Inc. All Rights Reserved U-NEXTのサイトの画像をスクリーンショットしています 出典:https://video.unext.jp/

赤枠に「見放題」と書いてある為にいつでも見る事が可能です。

 

レンタル作品の場合。

レンタル作品 (サンプル)© 2019 Disney U-NEXTのサイトの画像をスクリーンショットしています 出典:https://video.unext.jp/

赤枠に「レンタル」と書いてあります。

 

もしこの作品を観たい場合はこうなります。

レンタル作品 サンプル2U-NEXTのサイトの画像をスクリーンショットしています 出典:https://video.unext.jp/

1ポイント=1円です。

つまり、この作品をみるには440ポイントが必要になります。

 

レンタル作品は新しい作品が楽しめるように、上映したばかりの最新作や、ブルーレイ&DVD発売と同時・先行配信の作品などを多く配信しているのが特徴です

やまち
やまち
31日間の無料登録するだけで600ポイントが付与されるから、このポイントで最新作の映画を観る事ができるね

1-3.お子さんにも親御さんに安心

 

無料のアカウントを4つまで作る事ができます。

 

また、親アカウントがあれば、それに付随する子アカウントは3つまで作る事ができます。

 

画像で説明します。

U-NEXT 登録U-NEXTのサイトの画像をスクリーンショットしています 出典:https://video.unext.jp/
U-NEXTに興味ある女性
U-NEXTに興味ある女性
お父さんを加入さして、私もタダ乗りしちゃおう!

 

つまり、父、母、姉、弟の4人家族だった場合は、父が親アカウントを持つだけで、残りの家族3人も子アカウントを作る事ができます。

同じ時間に家族別々の動画を観る事も可能!またアカウント同士のプライバシーも守られるから、家族が何の動画を観ているかバレずに視聴する事ができます

以上が簡単にまとめたU-NEXTの特徴です!

 

やまち
やまち
とても多すぎる程に充実したサービスですね。

 

何度も言うようですが、31日間の無料体験はいつ終わるかわかりませんし、この期間内で解約すればお金はかかりません。

 

十分に楽しめるコンテンツですので、ぜひ1度U-NEXTに遊びに行きましょう!

U-NEXTの31日間無料体験に登録

2.U-NEXTのお試し視聴の仕方を簡単解説

U-NEXTの登録の仕方を解説します。

 

STEP.1 U-NEXTのサイトにとびます。

U-NEXTのサイトU-NEXTのサイトの画像をスクリーンショットしています 出典:https://video.unext.jp/

「まずは31日間無料体験」のボタンを押します。

 

するとこのような画面になります。

 

STEP 2 氏名、メールアドレス、住所を入力

U-NEXTの登録の仕方1U-NEXTのサイトの画像をスクリーンショットしています 出典:https://video.unext.jp/

全ての項目に記入してください。

 

STEP.3 クレジットカード情報の入力

U-NEXTの登録の仕方2U-NEXTのサイトの画像をスクリーンショットと一部加工しています 出典:https://video.unext.jp/

こちらも同様に記入してください。

 

使えるカード一覧

・Visa
・Master card
・JCB
・American Express
・ダイナース クラブカード

 

STEP.4 登録完了!

U-NEXTの登録の仕方3U-NEXTのサイトの画像をスクリーンショットしています 出典:https://video.unext.jp/

もう終わりました。

 

とても簡単ですよね。

 

やまち
やまち
僕は3分かからずに登録する事ができました!

3.U-NEXTの解約の流れを知りたい

解約の流れもとても簡単です。

U-NEXTの解約の仕方1U-NEXTのサイトの画像をスクリーンショットしています 出典:https://video.unext.jp/

赤丸の所で囲っている「設定・サポート」の項目を押します。

 

そしたらこの画面になります。

U-NEXT解約の仕方2U-NEXTのサイトの画像をスクリーンショットしています 出典:https://video.unext.jp/

「契約内容の確認・変更」の項目を押します。

 

そしたらこの画面になります。

U-NEXTの解約の仕方3U-NEXTのサイトの画像をスクリーンショットしています 出典:https://video.unext.jp/

赤丸で囲んだ「解約はこちら」を押します。

 

そしたらこの画面になります。

U-NEXTの解約の仕方4U-NEXTのサイトの画像をスクリーンショットしています 出典:https://video.unext.jp/

赤丸で囲んだ「次へ」を押します。

 

そしたらこの画面になります。

U-NEXT解約の仕方5U-NEXTのサイトの画像をスクリーンショットしています 出典:https://video.unext.jp/

こちらの画面はU-NEXTを解約する時のアンケートを記入する画面です。

 

同意欄にチェックしてから、赤丸の「解約」を押しましょう。

 

そしたらこの画面になります。

U-NEXTの解約の仕方6U-NEXTのサイトの画像をスクリーンショットしています 出典:https://video.unext.jp/

以上で「解約完了」です。

 

無料31日間の期間をすぎてしまうと本契約となってしまいますので、料金が発生しますので、無料体験を始めた日はメモ等などに記載しておきましょう。

3-1.U-NEXTのお試し視聴はいつまでなのか

例として11/16日に無料体験に入会したと仮定します。

 

以下の図を見てください。

課金の流れ

入会した月から1ヶ月間は無料です。

 

この例でみると11/16日から加入しているので無料期間は12/16になります。

 

12/17日から有料になりますので要チェックです!

4.U-NEXTを強くオススメする理由

私がなぜU-NEXTを強くオススメしているのか。

 

理由はこちらです。

 

・見所、ストーリーのあらすじ、U-NEXT直伝ポイントが鑑賞前にわかる
・カテゴリーが細かく分類されている
・U-NEXTが組む特集が充実している

 

1つずつ解説していきます。

4-1.見所、ストーリーのあらすじ、鑑賞ポイントがわかる

映画を見る前に、映画の見所や見るべきポイントが分かれば嬉しいですよね。

 

その需要をU-NEXTは見事についています。

 

「ダークナイト」でその例をみてみましょう。

ダークナイト© Warner Bros. Entertainment Inc. BATMAN and all related characters and elements are trademarks of and © DC Comics. U-NEXTのサイトの画像をスクリーンショットしています 出典:https://video.unext.jp/

【見所】

 ジョーカーが爆発させるビルはCGを使っていない本物。ノーカットで魅せるその迫力は必見だ。鳥肌モノのジョーカー役は、これが遺作となったヒース・レジャー。

【ストーリー】

 大都会ゴッサム・シティで起こる犯罪に対し、ゴードン警部補とバットマンは取締まりを強化するが、口の裂けたピエロ顔の犯罪者ジョーカーが勢力を拡大。新任検事のハービーも正義感に燃え捜査を開始するが、ジョーカーに捕らわれ大火傷を負ってしまい…。

【ポイント】

 ヒース・レジャーがアカデミー賞助演男優賞を死後に受賞したが、故人が受賞するのは1976年のピーター・フィンチ(「ネットワーク」で主演男優賞)以来のこと。

 

やまち
やまち
簡単にまとまってるから、映画を観る前の判断材料として良い!

4-2.カテゴリーが細かく分類されている

映画やドラマを観る基準は皆それぞれあると思います。

 

でも、結局は映画のジャンルが好みか好みじゃないかで決めるのが大変なのではないでしょうか。

 

映画・ドラマを鑑賞する前に好きなジャンルから動画を選択すれば大きなハズレはないですよね。

U-NEXTカテゴリーU-NEXTのサイトの画像をスクリーンショットしています 出典:https://video.unext.jp/

・洋画一覧
・邦画一覧
・海外ドラマ一覧
・韓流・アジアドラマ一覧
・国内ドラマ一覧
・アニメ一覧
・キッズ一覧
・ドキュメンタリー一覧
・音楽・アイドル一覧
・バラエティ一覧
・ハリウッドスタジオ
・テレビ局
・ニュース、スポーツ一覧

細かくカテゴリー分けされています。

 

そして各項目を押すと、更に細分化されています。

 

洋画一覧を押すとこうなります。

U-NEXTカテゴリー分けU-NEXTのサイトの画像をスクリーンショットしています 出典:https://video.unext.jp/

・すべての作品
・新規入荷作品
・新作・準新作
・ドラマ
・アクション
・SF
・サスペンス、ミステリー
・コメディ
・ラブストーリー、ラブコメディ
・ホラー、パニック
・ファンタジー、アドベンチャー
・ミュージカル、音楽
・戦争
・史劇
・ドキュメンタリー
・アニメ
・クラシック
・アジア
・R指定

 

これで迷う事なく自分の好きなジャンルの映画を観る事ができますね。

4-3.U-NEXTが組む特集が充実している

U-NEXTが特集を組んでいる映画もまたとてもみたくなるラインナップなんです。

 

下記の画像をみてください。

U-NEXT 特集U-NEXTのサイトの画像をスクリーンショットしています 出典:https://video.unext.jp/

・【11/16現在】見放題で楽しめる厳選良作! 洋画編
・【独占見放題】良作洋画、観るなら今!
・俺はこの世で一番、魅力的と呼ばれた悪役!
・ベストセラー作家、スティーヴン・キングの世界

などなど。

 

とても見たくなるような見出しが多いです。

 

やまち
やまち
ちなみに私は週刊少年ジャンプ特集にあった鬼滅の刃にどハマりしています

5.U-NEXTのお試し視聴に損は1つもありません

この記事を読んでU-NEXTを知って頂きましてありがとうございます。

 

最後にもう1度U-NEXTの31日間の無料体験についてお伝えします。

 

・会員登録から31日間は見放題作品(13万本)
・会員登録するだけで今なら600ポイント分が付与
・期間内に解約すれば一切のお金がかかりません

無料体験を始める事によって変わる事。

 

あなたは多くの得を受けますが、1つも損をする事はありません。

 

この機会にU-NEXTの無料体験を始めてみて、31日間タダで映画やドラマを楽しんじゃいませんか?

 

U-NEXTの31日間無料体験に登録